人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

いよいよ柱が立ち!

          今日は雲一つ無い澄み切った青空

          いよいよ我が家は

          先週完成した基礎コンクリートの上に

          木の枠をはめて

          家の外枠ができてきました

          足場がしっかりと立ち上げられ

          これから少しずつ家が建てられます


いよいよ柱が立ち!_f0229700_11534356.jpg



          まだまだ1階部分しか出来ていませんが

          それでも我が家が日々

          建て上げられてゆくその姿は

          なんだかとても感慨深いものがあります

          まだ出来ていない2階をのぞくと

          そこにはたくさんの木材が

          これらの木材を使って

          2階が建て上げられるのですね


いよいよ柱が立ち!_f0229700_11542643.jpg




          ここは玄関となるところ

          ここだけはちゃんと開いています

          だけどちょっと待って

          1階が全部壁になっている?

          「大工さーん!ちょっとこれ間違いでは?」

          ここには窓がつくはずなのに

          心配御無用とばかり

          けっして大工さんの間違いではありません

          窓はすべて壁ができてから

          窓枠に沿って刳り貫かれるそうです

          「なーるほど!さすが大工さん」

          我が家が建て上げられる姿を見て

          ちょっとばかり勉強になりました
by carbondalle1996 | 2011-02-26 16:28 | 日記 | Comments(0)
<< 土曜スクール 青と白の芸術 >>