人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

サンディエゴの奇跡

サンディエゴの奇跡_f0229700_21744.jpg
 


 アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴにHorizon Christian Fellowship という教会があります。この教会の主任牧師はマイク・マッキントッシュ先生です。現在のマッキントッシュ先生を見て、彼の暗い過去を想像することはできません。マッキントッシュ先生は自分の父親を知りません。お母さんは何度か結婚と離婚を繰り返しました。その度に彼は新しい男性を「お父さん」と呼ばなければなりませんでした。

 彼が最も信頼していたのは、彼の兄でした。彼は兄を愛し尊敬していました。しかし彼が高校生のとき兄を交通事故で亡くしてしまいました。彼はこの地上で最も信頼していた兄を失ってしまいました。その後、彼は高校を中退しました。家を出て、彼はホームレスとなり、ギャングとなり盗み、恐喝、強盗、薬物とあらゆる犯罪に手を染めました。そうして彼自身が薬物中毒となり、幻覚や幻聴に悩まされるようになりました。

 あるとき彼は、自分がピストルで自分を撃つという幻覚を見ました。それは銃口を自分の口に入れて、自分の頭を粉々に吹き飛ばしたという幻覚でした。驚いた彼は警察に駆け込み、「大変だ、自分の頭がピストルで吹っ飛んだ」と話ました。警察はすぐに彼を精神病院の隔離病棟へ入れました。彼は2年間その病棟に入院しました。退院後の彼は不思議な導きによってチャック・スミス先生のカルバリーチャペルに導かれイエス・キリストを信じて救われました。

 それから彼は毎日クリスチャンと共同生活を始めました。日曜日は朝と夕方礼拝に出席し、Weekdayは早天祈祷会、家庭集会、聖書の学び会、Bible Studyに参加。起きているときはずっと聖書の御言葉に触れました。すると彼の内側に変化が起きました。御言葉を通して聖霊様が働き、彼の内側の霊が生き返り、心と体が次第に癒され、彼は健康な青年に生まれ変わりました。

 彼はイエス様が自分にしてくださった心と体の癒しを教会や集会で常に証しました。そして彼の証を聴いた多くの人々がイエス様を信じて救われました。彼は牧師となる召しを神様あら頂き、神学校へ進み、サンデイエゴにHorizon Christian Fellowshipという教会を建てました。今この教会はアメリカ中に100を超える教会を建てるほどに祝福されています。マイク・マッキントッシュ先生は言います。イエス・キリストが私を作り変えてくださった。誰でもイエス様を信じるならば新しく造られます。

まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。(マタイ6章33節)
by carbondalle1996 | 2014-05-10 21:08 | 日記 | Comments(0)
<< 私は神様の鉛筆 祈祷会の来訪者 >>