人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

素敵な休日の過ごし方を教えてください

素敵な休日の過ごし方を教えてください_f0229700_15395265.jpg


 読売新聞の朝刊に「素敵な休日の過ごし方を教えてください」という投稿がありました。この投稿に対していろいろな反応がありました。1つは「おうち温泉」という答え。浴槽にバスソルトを入れてゆっくり浸かってのんびりするというもの。きっと温泉好きなのでしょう。ある人は一日中読書をしていますという答え。この方は小さい頃から本をよく読んでいたのだと思います。ある人はウォーキングと答えていました。きっとそう答えた人は、汗をかくことにリフレッシュを感じるのでしょう。こうして見ると、素敵な休日の過ごし方とは、心と体をいかにリフレッシュさせるかと考えているようです。

 私がこの投稿に答えるとしたら、「教会に行く事」と答えます。教会へ行って歌を歌って、お祈りして、聖書のメッセージを聴くと心がなんだかきれいになったような気持になりますよ。教会は神様の霊が宿る場所であり、私たちが週に1度礼拝に出席するのは、そうした神様の霊に充たされる必要があるからです。なぜならば私たちの体も霊が宿っているからです。私たちの霊を休ませ、充たし、力を与える場所は決して温泉でも、読書でもありません。それは神様の霊が宿る教会です。

 聖書は「安息日を守ってこれを聖とせよ」と教えています。それは私たちの体と霊を守るために神様が、私たち人間のために定めてくださった律法です。あなたは休日をどのように過ごしていますか?あなたの霊をリフレッシュすることができる場所は教会です。どうぞ明日は教会へ行きましょう。
by carbondalle1996 | 2014-09-06 15:31 | 日記 | Comments(0)
<< 過ちがあったなら わたしに従って来なさい >>