人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

誰がための十字架

誰がための十字架_f0229700_6164464.jpg


 神様は天地万物を創造し、人を神様に似せて造られました。最初の人アダムとエバはエデンの園で神様と共に歩む生活をしていましたが、そこに蛇の姿をしたサタンが近づきました。サタンはエバを誘惑し、神様が食べてはいけないと言った「善悪を知る知識の実」を食べてしまいました。その結果アダムとエバの中に罪が入りました。

 やがてアダムとエバに入った罪は全人類に蔓延し、世は神様の前に乱れて暴虐が地に満ちました。神様は人を造られたことを悔いて、全人類を滅ぼす決心しました。しかしノアは神様の前に正しい人であったので、ノアとその家族だけを救いました。これがノアの箱舟です。神様は大洪水によってノアの家族以外を滅ぼして人類の歴史をリセットしようとしました。ところが自分が選んだノアの子供たちの中に罪が入っていることを見ました。やがてノアの子孫から再び暴虐が地を充たしたことを見ます。

 私たちのDNAは子供に受け継がれます。医学的にがん患者の多くは、親が同じようながんに懸っているそうです。アメリカの有名な女優のアンジェリーナ・ジョエリーさんは乳房を切除しました。それは自分の母親の家系が代々乳癌だったからだそうです。これと同じように罪というのも親から子供に転移します。恐ろしいことにこの転移率は100%です。

 神様は大洪水によって人類をリセットしたつもりでしたが、ノアの子孫に罪があることを見たとき、人類を滅ぼすことによっては罪の問題は解決しないと考えました。ではどうすれば人間の中にある罪を取り除くことができるでしょうか。もう一度全人類を滅ぼして、最初からアダムとエバを再創造するのでしょうか。神様は人類を滅ぼすのではなく、身代わりとなって罪を贖う方法を取りました。そのために神様は救い主イエス・キリストを地上に送りました。

 イエス・キリストの十字架は、私たち人間に与えられた罪の問題を解決する唯一の方法なのです。あなたは自分の中に罪があることを認めますか?イエス・キリストの十字架はあなたの罪のためです。この方を今日もあなたの心にお迎えください。
by carbondalle1996 | 2015-03-29 19:49 | 日記 | Comments(0)
<< クレネ人シモン パスカルの回心 >>