人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

その譬を説明してください

その譬を説明してください_f0229700_6224479.jpg


ペテロが答えて言った、「その譬を説明してください」。イエスは言われた、「あなたがたも、まだわからないのか。口にはいってくるものは、みな腹の中にはいり、そして、外に出て行くことを知らないのか。(マタイ15:15-17)


 こういう時に質問をするのは決まってペテロです。このペテロの素直さというのは長所ですね。汚れた手でパンを食べることによって、口に入るパンが人を汚すことはありません。そうではなく、私たちの口から出るものが人を汚すのだと言いました。弟子たちはこの意味がわかりませんでした。そこで素直なペテロが尋ねました。「イエス様、それってどういう意味ですか?」と。

 わたしたちも神様に訴えるときがあります。「どうして、神様を信じているのにこんなことが起こるのですか?」以前、ある女性が教会から離れてしまいました。彼女はお母さんが病気で、藁をも掴む思いで教会に通いましたが、お母さんは亡くなってしまいました。彼女は、神様を信じたのにお母さんの病気は治らなかったと教会から離れてしまいました。

 神様に訴えて、答えを求めること。彼女は訴えることをしませんでした。でももし、その答えを訴えたなら、神様は必ず答えてくださったと思います。あなたの問題を神様に訴えましょう。神様は必ずその答えをあなたにわかるかたちでおしえてくださるでしょう。
by carbondalle1996 | 2015-10-18 06:15 | 日記 | Comments(0)
<< 心の中をレントゲンで 天の父が植えたもの >>