ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

Merry Christmas !

f0229700_19451509.jpg
今日はクリスマス礼拝。ヴァイオリンやピアノ教室の生徒さんやご家族、そして職場の仲間や友人・知人、近所の方々など26名が集い、みんなでクリスマスの讃美歌を歌い、祈り、神様に礼拝を捧げることができました。一年に一度逢える人、イースター以来の人。本当に久しぶりな方。普段は教会に来れない方々が、クリスマスだけは教会に来てくださるから感謝です。久しぶりにそんなみなさんとお話をすることができました。礼拝後はみんなでクリスマスのお食事会。今日もなんだかすばらしい料理が並んでいます。
f0229700_19573528.jpg
デザートの時間でびっくりしたのは、ロシア人の友人が作ってくださったケーキ。イースター礼拝ではロシアンケーキでしたが、今回はイタリアンケーキだそうです。イタリアのレシピを見て作られたそうです。味はとっても甘くて、美味しかったです。確かにイースターの時に食べたロシア風のケーキとは一味も二味も違いました。彼女はロシアではレストランのシェフだそうです。だからとっても本格的で美味しいのです。
f0229700_20012850.jpg
 デザートを食べながら、ピアノ&ヴァイオリン教室の生徒さんたちが、演奏をしてくださいました。みなさんとっても素晴らしい演奏でした。演奏の写真は載せられませんが、代わりにデザートの写真を掲載。これはデザートの一部ですが、こんな美味しいデザートを食べながら、素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。礼拝&祝会が終わり、参加者みんなで会場を掃除して、無事に終えることができました。クリスマスって本当に楽しくて、素晴らしいと思いました。Merry Christmas!

[PR]
by carbondalle1996 | 2017-12-24 20:07 | 日記 | Comments(0)
<< サンタが我が家にやってきた! 素敵なクリスマスリース >>