人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

チャペルウェディング研修会

チャペルウェディング研修会_f0229700_20374852.jpg
 今年のチャペルウェディング研修会は岩手県西和賀町にあるシオン錦秋湖にて、23日(月)から24日(火)の一泊二日で行われました。今年はプリペアー・エンリッチ日本代表の西岡まり子先生を迎えて、結婚カウンセリングを学びました。プリペアー・エンリッチのプログラムを通して、未婚・既婚にかかわらず、カップルを支える有効なリソースとして用い、カウンセリングを通して二人の関係構築の助けになれればと思いました。200問からの質問に答えた上でのレポートには、驚くほどの二人の心の奥底に閉まっていた思いも見つかり、このプログラムが普通ではないことに気づき、ただただ驚いています。このプログラムを身につけて、一人でも多くのカップルの幸せに役立てたらと思いました。
by carbondalle1996 | 2018-07-24 20:47 | 日記 | Comments(0)
<< 初物のゴーヤ どちらを選び取るか >>